ある日のある場面
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


La maison ancienne [ 極楽寺 ]
すこし前のおでかけ。
所用で鎌倉へ行った際、すこし足をのばして江の電に乗って極楽寺へ。
(ドラマの影響で。笑^^)

長谷まで歩きながら散策していると、丘のうえにあるカフェをみつけて…
La maison ancienne(ラ・メゾン・アンシェンヌ)』

1Fは、アンティーク雑貨やリネンものなどを扱うショップで
すこし急な階段をあがった2Fにカフェ。

いただいた「シラスと鎌倉キャベツのスパゲティ」美味しかったー!
(…肝心の写真、撮り忘れる。。^^;)

静かでゆったりとした空気に包まれている空間。
心地よかったです。^^
最近のRin、メニューは自分専用にひとつ欲しいみたいです。(いっちょまえ!)




6年ぶりの桜
沖縄から関東に戻って、6年ぶりにみる桜。
このときをとてもとても楽しみにしていました。

家からすぐの緑道の桜。
先週満開になって、毎日思う存分桜を堪能しています。^^



今日緑道を通ると、はらはらと花びらが舞って地面一面が桜色。
溜息がでるほど美しい光景に見とれて、公園に向かう足取りもゆっくり〜。

Rinも嬉しそうでした。^^*


バイアスのネックレス
…おっと!
更新が随分滞ってしまいました。^^;

・・・・・・・・・・
先月の3月29日。
楽しみにしていたイベント『手づくりカフェ@OZONE vol.3』へ。
手づくり上手なLEE100人隊のお友達が先生になって、部員のみなさんと一緒に
おしゃべりしながら手づくりを楽しむ会です。

今回は、手づくり項目2つ(すずらんの刺繍カード・バイアステープのネックレス)
わたしは、makimakiちゃんにバイアステープのネックレス作りを教わりました。
のんびりおしゃべりしながら、手を動かして。
小腹が空いてホットケーキ注文♪

40m/m巾のバイアステープと12m/mのビーズ玉。(端2つずつは10m/m)
ビーズ玉をテグスに通しながら、巻き込んで結んで巻き込んで結んで。。。
今回は時間内に完成ー!

手が覚えているうちに、もっともっと作りたいなー☆^^

・・・・・・・・・・
この日Rinはダンナさんとお留守番。
河川敷を歩いたり、滑り台を楽しんだり、ママに内緒のおやつを食べたりして(笑)
お散歩途中でお昼寝してしまったRinを抱っこしたまま1時間過ごしたダンナさん!
1日ありがとうございました☆^^









文旦
祖父母が暮らす高知の名産文旦。
高知を訪れた父から宅急便で届きました。

箱を開いた瞬間からいい香り〜。^^

ハリのある果肉は瑞々しくて、すっきりした柑橘の甘みがたまらない!
Rinも文旦に夢中で、冷蔵庫を指差して食べたいアピール。
文旦が冷蔵庫にある間は『イチゴLOVE』なのを忘れていたみたいです。笑
8個、あっという間でした。笑
ごちそうさまー☆

miffy

Rin、どうやらミッフィーちゃんにはまだ関心がないみたいです…。^^;